ガンプラ リアルグレード『MSN-02 ZEONG』ジオングをレビューします♪

オススメ

ど~も よっし~です。

8月も終わって、9月になりましたね。

早い~。まだ、残暑も厳しいですけど。

暑いので、まだまだ部屋での趣味に没頭してます。

そこで、今回はRGシリーズからジオングを作成したので、レビューしたいと思います♪

・RGシリーズなので、リアルなディテールが好きな方。

・こだわりを持って作りたい方

・大きいのは作れないけど、丁度良いサイズを作りたい方

では、いく~♪

スポンサーリンク

パッケージと内容

パッケージデザインは、こんな感じ♪

このパッケージからも、カッコいいのが出来る予感がある。

価格は、6050円

最近は、再販もけっこう出ているので家電量販店では、安く買えると思います。

キット内容

キット数22個(ベースとかの数も数えてます。)

印象的には、MGシリーズを小さくした感じと、デザインが違っていたりと楽しめると思います。

ただ、パーツは小さいので組む時は、紛失に気をつけて下さい。

デカール

さすがRGシリーズなので、デカールも豊富です。貼るとより、印象も変わります。

素組制作

早速作成していきます。内部のメカニックを作成するため、細かい作業が多くなります。

頭部を動かすと同時に、ジオングの目も動くので、良くできたキットです♪

スカート部分制作しています。

ここでより、リアルなメカニックを感じることかできます。

スカート完成です♪

ハート型のスカートですね(笑)

バーニアは素組でもこのリアル感なので、改造したりする人は、より楽しめるキットになると思います。

素組完成

素組で制作するとこんな感じに仕上がります。

素組でも、十分な色分けがされています。

写真を撮ると、ジオングの圧倒的存在感を感じる事ができますね。

仕上げ&デカール

トップコートとデカールで仕上げていきます。

正面

デカールを貼るとより、カッコよく仕上がりましたね。

その他のアングルも、こんな感じに仕上がっています。

背面

側面

貼る時は、デカールもかなり小さいので、ピンセットを使用して下さいね♪

ポージング

ポージングもしていこうと思います。

台座も付属しているので、好きなポージングをする事ができます。

他のポージング♪

ケーブルも付属しているため、手を分離したアクションポージングも可能。

本体は二ヶ所に台座差し込みがあるので、ポージングも幅広くできます。

スカート部分も独立して可動します。

制作時間も約7時間くらいで制作できましたので、作る時間も楽しめるかなと思います。

まだ、持ってない人は是非購入して楽しんで制作してみてはいかがでしょうか。

再販も少しづつ増えているので買いやすくなっていると思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました