『SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT』から「SDW HEROESドミナントスペリオル ダークネスドラゴン」をレビューします♪名前長いと感じるキットw

オススメ

☆ガンプラを初めて作ろうと思っている方。

☆組み立てが簡単なキットから始めたい方。

☆子供と一緒に作りたいと考えている方。

そんな人にこの記事を書いています。

ど〜も よっし〜です。

今回はSDガンダムをレビューしたいと思います。SDガンダムを作るのは、10年ぶりくらいで買ったのもデザインがカッコいいかなと思い。

ご紹介していこうと思います。

では、いく〜。

スポンサーリンク

開封

今回のキットの発売日は、2023年3月18日に新発売されました。

価格は1320円

このキットは、比較的に手に入りやすく価格も購入しやすいかと思います。

中身はこんな感じ。

ランナーも見ていこうと思います。

ランナーも細かく見ていくと、クリアパーツやデザインがすごいです。

カッコいいですね。また、バンダイの技術はすごいとも思います。

そのほかは。

シールを貼る所が多そうな感じですね♪

説明書は広げればそれで全部作れるようになっています。

それでは製作していきます♪

製作開始

頭部から製作します。

シールを貼る部分が多いキットかなと思います。

また、シールの粘着が強いのか貼り直す時に破ける場合があるので、一発勝負で貼り付けた方がいいと思います。

子供は大人の人にシールを貼ってもらった方が安心かな。

頭部が完成するとこんな感じになります♪

イカツイ感じになりましたね。

腕部。

クリアパーツと合わさっていい感じの腕。

腰部。

ここの部分も、かなりシールの貼り付け作業があります。気をつけて作業してください。

後ろ部分もブルーのクリアパーツでキレイですね。

脚部。

胸部。

今回のキットは、全体的にトゲトゲしいキットかなと思います。

バックパック。

羽の部分は、少しメタリックになっています。よく見ないとわからないのですが、少し色が違うんです♪

組み立て完成

シールを貼りながら組み立てるとこんな感じに仕上がります。

トップコート(半光沢)も吹きかけています。

背面。

アクションポーズもいくつか撮影しました♪

両腕はクリアパーツに差し替えができます。

今回のキットは、可動域はほとんどないですね。腕を動かしたりすると頭が当たったりして動かしにくいです。

感想

組み立てが非常に簡単なので、子供と一緒に作っても楽しめるキットになっています。

少しトゲトゲしているので、そこは気をつけた方がいいかと思います。

シールも破けやすいので、位置を決めたらいっきに貼り付けた方がいいかなと。

ガンプラを初めて作る方でも、入りやすいキットなので買ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました